当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017-11

未分類

2018年の年賀はがきの受付。いつから?年賀はがきの郵便料金は?

12月に入ると、 師走というだけあって、 何かと忙しくなりますよね。 年賀状の準備はされていますか? 2018年の年賀はがきはいつから受付が始まるんでしょうか?
生活

海外旅行保険どうする?カード付帯の保険で大丈夫?未成年も利用できる?

子どもが学校で海外研修に行くことになりました。 海外旅行の保険に加入するための用紙が同封されていました。クレジットカードにも海外旅行の保険がついていますが、カード付帯の保険でもいいのでしょうか?
未分類

国民の休日?祝日と休日って何が違うの?2018年はいつ?

ネットニュースを見ていたら、 2019年の5月1日が改元記念日で休みになったら その年のGWが最大で10連休になるかもという記事が。 10連休で喜ぶ人、嘆く人と様々ですよね。 そんな中、思ったのが、 そんなに連休になるのはなぜという疑問。 ...
ショッピング

ブラックフライデー?日本も?2017年はいつ?どこでセール?

ブラックフライデーって知ってますか? 響き的に何? 13日の金曜日みたいな怖い何かの日? そんな風に思ったのは私だけでしょうか(笑)