当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018-10

引越し

敷金礼金とは?アパート賃貸契約する時に必要なお金はいくら?

春からの新生活のために、 これから一人暮らしのアパートを探して契約する方も増えてくるのでは? わが家でも新生活のための、 新しくアパートを探す予定なんですけど、 アパートを探していると必ず出てくる、敷金礼金。 敷金礼金の意味、知ってますか?...
未分類

2019年のGWは10連休!新天皇即位日は2019年限りの祝日に

2019年のゴールデンウイークが10連休になるようです! そして、 新天皇の即位を国内外に宣言する「即位礼正殿(せいでん)の儀」の 2019年10月22日も、祝日となるようです。
食品

ご飯の炊き方!古米にマヨネーズ!お米に氷!ご飯の冷凍にアルミホイル!

新米が美味しい季節ですね。 ご飯を美味しく炊くにはどうすればいいのでしょう。 古米をおいしく炊くにはマヨネーズ? ご飯を美味しく冷凍するには?
未分類

風疹の予防接種、妊娠予定の女性と家族は抗体検査を受けるべき?

風疹の流行がニュースとなっていますね。 対策として予防接種の重要性が呼びかけられています。 風疹の予防接種を受けたかどうか覚えていますか? 受けたどうか確認する方法はあるんでしょうか?