当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-02

生活

光目覚まし時計inti4!おすすめ目覚まし時計!マツコの知らない世界

マツコの知らない世界(2019年2月26日放送)「マツコの知らないよく眠れるようになる!?目覚まし時計の世界」で紹介されていた光目覚まし時計などまとめました。
スイーツ

ホワイトデーのお返しの物に意味?本命おすすめスイーツ!

3月14日はホワイトデーですね。 チョコを貰った男性陣は、 お返しは何がいいかな?と考えちゃいますよね。 クッキー?キャンディ?マシュマロ? 実はお返しする物に意味があるって知ってましたか? ホワイトデーで本命におすすめなスイーツも紹介しち...
生活

花粉症対策、インナーマスク法、鼻うがい、梅干し、世界一受けたい授業

世界一受けたい授業で紹介していたマスクと化粧用のコットンを使って花粉症対策をする方法、また、花粉症の新常識や、花粉症にいい食べ物についてまとめました。
生活

高速バスネットのWEB乗車票、スクショ、予約変更後注意すること

高速バスネットで予約した時のWEB乗車票(QRコード)のスクショ、往復で予約をした後に片道だけ予約変更をした時、またキャンセルするときに注意することについてまとめました。
生活

戸籍謄本はどこでとる、役所、コンビニ、戸籍謄本は誰がとれる

戸籍謄本が必要になった時、どこで取れるのか、戸籍謄本は家族なら誰でも、祖父母でも取れるのかなど、戸籍謄本の取り方についてまとめてみました。